岩手異人伝とは

初めまして。ドラゴンです。

岩手異人伝は文字通り、

・"岩手県"にゆかりのある

・"異人"(異人とは…ここでは一般とは異なる、チャレンジャー・開拓者の意)

・彼らのエネルギーやポリシーを記録し発信し残すための"伝書"

人生とはいつどこで死ぬか分からない、限りあるもの。

異人達が確かにこの時代に生きて、勇気を振り絞り道を切り開いていった記録を文字に起こすことで、次の世代の異人へのメッセージになると思って始める。

下心を正直に話すと、チャレンジャー初心者である僕は異人達と触れ合わないと不安でプレッシャーに押し潰されそうになる。

彼らと触れあう環境は僕にとって必須。

でもエネルギーや知識を受け取って僕だけ得したんじゃ良くない。

彼らのエネルギーやポリシーを世に発信することで喜ぶ人が増えること、背中を押される人が増えること。これが真の目的。

ネットで検索しても出てこない、僕と異人達の触れ合いを発信していきたい。

【取材依頼】

記事作成にご協力いただける異人を募集します。自薦他薦問いません。気軽にメッセージをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?