見出し画像

【文具】4色ボールペンの緑と青は使うことがないので、黒と赤を入れて2色ボールペンとして使う【ジェットストリーム4&1】

仕事用ボールペンを求めて東急ハンズをフラフラしてたところ、見た目結構いい感じのボールペンを発見し即購入。しかし4色ということもあり普段全く使わない青と緑の芯をどうしようか迷い、黒と赤をもう1本ずつ入れて使うことにしました。

芯配置は黒と赤はそのままで隣に同色の細い芯を入れているので、間違えることはほとんどないし、間違えたとしても字の太さが思ってたのと違うくらいなので問題ありませんでした。以下配置
黒→黒0.5mm
青→黒0.38mm
緑→赤0.38mm
赤→赤0.5mm

あとはインクが切れた時に同じ色をもう1本入れておくことで予備を常に持ち歩けるので書きたい時に書けないを防ぐためにもいいかなと思っています。

ボールペン本体の使用感想ですが流石ジェットストリーム、乾きが早く書き心地も滑らかです。グリップ部分はゴムではないので滑りやすいですが、ゴムグリップだと使用しているうちに伸びてしまうのでそれがないのはいい所でした。


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,027件

#おすすめガジェット

4,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?