スクリーンショット_2019-03-28_9

ウェブサイトを丸コピしてみた

Webデザインしたい。しなきゃいけない。納期も近い。でもわからん。にっちもさっちやで。どうしよう?

そうだ、耳コピならぬ目コピや。

てことで、

ウェブサイト丸コピしてみた。

Rentberryのデザインが大好きなので、コピーしてみた。すごく勉強になったし、皮膚感覚で伝わってくるものがあり、とても有意義だったぞい。

サイトはこちら。

デザインが美しくて、筆者は大好きなのである。

こういうグラデーションや、マテリアルとフラットの使い分けなど、いろいろグッとくるものがある。(さらにこのサイトのコンセプトもとても好きだ。)

できあがったもの

配置や色合いなど、大体のことは再現できた。

たくさん発見があったのだが、特に感じたのが影の付け方だ。影がついていないところがあるから影が引き立ち、影がついているところがあるからフラットなところが引き立つ。持ちつ持たれつの関係になっている。

画像を拡大してみてほしい。伝わるかな?

デザインは不思議で美しいとすら思える。楽しいな。

引き続き勉強していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?