なんか私は死にたがってるらしい。

体調がいいのか、悪いのかよくわからない。
仕事には行けてるから悪くはないのだろう。

けど、つらいってわけではないのに死にたくなる。

お出かけしたり美味しいご飯が食べれたり幸せを感じることが多い。だからこそ、幸せのうちに死んでしまいたいと思ってしまう。

苦しくても死にたい、幸せでも死にたい。
あ〜、どうしたらいいものやら。

家族にこんなこと言えるわけもなく。誰にも言えないからこそ、どんどん死にたい気持ちが膨れ上がる。

私は、大した稼ぎもないのに実家でぬくぬくと何不自由なく暮らしている。それも、両親のおかげ。なのに、こんなに大切に育ててもらったのに死にたいなんて思いを抱いてしまうことにとても申し訳なくなる。

これが希死念慮というのかわからないけど、厄介なやつです。 

生きるために、再びリスカをしたくなってしまう。泣き叫びたい。自己破壊したくなる。けど、それをしてしまったら終わり。

それともいっそのこと理想や夢を諦めてしまうおうか、、、それが楽なのか苦なのか、、、

なんて考える今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?