見出し画像

スイッチの切り替え

最近仕事の勤務時間が伸び、1日6時間週4日の勤務になった。
いままでは3.5時間勤務だったから勤務時間が伸びることは不安だったけど今の職場に入職したての頃は2時間勤務だったから自分の中では大成長だし目標の正社員までの大きな一歩だと感じている。

さてさて6時間勤務を始めた結果、スイッチの切り替えが難しいなと感じている。家に帰ってからも興奮して多弁になってるし夜も寝つきが悪く2時間毎ぐらいで目が覚め時間を確認している。もしかしたら躁転かもしれないけどスイッチのオフがしっかりできていない感じ。

いまのところは支障出てないが、、、

対策として最近ハマってる編み物の趣味をやるがそれも一生懸命やりすぎて結局疲れてしまう。

何かスイッチがオフになってセカセカした感じから抜け出せる良い方法はないかなと思う今日この頃。

そして、6時間勤務に早く慣れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?