見出し画像

PostCrossing感想2 はじめてカードが届いた!

ポストクロッシングは世界中の人とポストカードを交換するサービスです。

ポストクロッシングを始めて3週間くらいたった。
全然向こうから届かないなあと思ったら、3通一気に届いたよ。

クリスマス前だから、大体みんなクリスマスについて書いてたな。


ガチョウのポストカード

フィラデルフィアから届いた。
このカードは”The 12 Days of Chirstmas"という曲をもとにしているらしい。
調べてみたら、数え歌&クリスマスソングみたいな感じ。
アメリカではクリスマスはクッキーやパイを焼くらしい。

「DE]冬!って感じのポストカード

ドイツから届いた。
ドイツではクリスマスはヴェックマンというものを焼くらしい。

ジンジャークッキーのパン版みたいな感じ?
国ごとにちがって面白いね。
ポストカードIDが「DE」で、どこだ?ってなったけど、
ネットではドイツは「DE」と略すんだね。


ルートバーントラックという場所の写真らしい

香港から来たポストカード
旅行と写真が好きな人みたい。
ルートバーントラックという場所に行って写真撮ってきたらしい。
写真うまいなあ。
売ってあるポストカードもいいけど、こういう
オリジナルポストカードもいいな。


他のポストカードはまだ届いてない。
他にどんなものが届くか楽しみだなあ。

おわり
よんでくれてありがとう



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?