見出し画像

【Postcrossing】送ったポストカード紹介 第6〜10枚目


Postcrossingは、世界中の人とポストカードを送り合うサービスです。

私から送ったポストカード第6〜10枚目を紹介します。

第6通

富嶽三十六景・凱風快晴のポストカード

絵にも描かれてる富士山の説明をした。
日本に来たら富士山をぜひ見て見てね!
でも登るのは簡単じゃないよ〜
みたいな事を書いた。

第7通

猫のすずみのポストカード

日本はだんだん寒くなってきたこと、
このポストカードの説明をかいた。
この絵を描いた歌川国芳は有名な浮世絵師で、
猫をモチーフにした絵をよく描いていたらしい。


第8通

高輪牛町朧月景のポストカード

「あなたの国ではクリスマスは
どのように過ごしますか?」という質問が
プロフィールに書いてあったから、
「日本ではだいたい、クリスマスは恋人と
ケーキやチキンを食べて過ごすよ」
と書いた。

あと、この絵は昔の日本が描かれていて、
鉄道開通当時は絵描きは鉄道モチーフを
好んで描いていたって説明もした。

第9通

暗闇の猫ちゃんポストカード


「私には子供がいますが、子供は猫が大好き!
猫のポストカード大歓迎です!」
ってプロフィールに書いてあったので、
黒猫ちゃんが暗闇に溶け込んでるポストカード
送った。
黒猫ちゃんはほんとに暗闇にいると
見つけられないらしく、友達はよく猫ちゃんを
蹴飛ばしそうになるらしい。

あと、「あなたの趣味はなんですか?」
ともプロフィールに書いてあったので、
「私は美術館が好きです。
東京の上野には美術館が沢山あるので
ぜひ行ってみてね!」
みたいな事を書いた。

第10通

写真の美術館で手に入れたポストカード

日本ではこのポストカードみたいに、
霜が降りている場所もあるよ〜みたいなことを書いた。

旧五十九銀行本店本館の切手


旧五十九銀行本店本館の切手を貼ったので、
その説明をした。
この建物は青森県にあるらしいけど、
建物の建築資材は青森からとれたものらしい。

今回送ったポストカードはこんな感じです。

終わり
読んでくれてありがとう〜。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?