見出し画像

タリバンの女子教育についての朝日の偏向報道

NHKが「アフガン タリバン暫定政権 女子生徒の中等教育再開の要請なし」というリポートを出しました。

次のようにあります。

アフガニスタンのイスラム主義勢力タリバンの暫定政権は国の重要事項について話し合う会議を開きましたが、国際社会が求める女子生徒の中等教育の再開についての要請はありませんでした。

開かれたのは「タリバンの暫定政権の呼びかけでイスラム教の指導者や部族長ら3000人余りが集まる会議」です。

NHKによると、

タリバン傘下の情報省の発表によりますと、会議では11の決議を採択しましたが、女性の権利については「イスラム法の範囲内で特に留意するよう求める」としただけで、タリバンが認めていない女子生徒の中等教育の再開についての要請はありませんでした。

とのこと。

あれ?

これって、それこそNHKや朝日新聞がずーっと言い続けてきた、「タリバンは変わった!」

ここから先は

1,768字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?