見出し画像

東大前刺傷事件を社会のせいにする朝日

土曜日に東京大学の前で発生した、高校2年生が受験生など3人を刺した事件について、朝日新聞が「案の定」な社説を出しました。

タイトルは、「無差別殺傷 孤立社会の病が見える」です。

事件が起こるとバカの一つ覚えのように「社会が悪い」と言い続ける。

それが朝日新聞をはじめとする「あっち系」の愚かしい特徴です。

テンプレが用意してあって、事件が起こるたびにそのテンプレを使って記事を書いて、「社会が悪い」と言ってため息をつく。

これはもう、はっきり言いましょう。

アホか。

この論調自体が知的怠慢そのものなんですよ。

加害者の高校生の発言

ここから先は

1,582字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?