【40代以降】重要なお知らせ

こんな記事を読みました。
その記事は、テレビ番組の一部を記事にしたものでした。

「老化が進む年齢は、44歳ころと60歳ころ。」と。

衝撃です。
何故なら、私は現在42歳で、今年43歳になります。
そしてまさに今、老化を感じています。
身体と見た目、です。

一気にきます。
冬の乾燥や、紫外線ダメージ、ストレスダメージ、
運動不足ダメージ
も~う、様々です。
正直鏡を見るたび嫌になります。
でも抗っています。
そして、その抗いは多少なりとも効果があります。

そして手っ取り早い解決法を見つけました。
お顔に関しては、
①パックによる水分補給、水分補給、水分補給
※※これが一番重要
②栄養クリーム
③夏は日焼け阻止
です。
まずは日焼けによる炎症を抑えることと、乾燥を阻止することです。
自分でできるのはこの2つのみ。
あとはトリートメントによるリフトアップですが、これは間違えると、逆効果のため、正直難しいデス。
※言い忘れましたが、クレンジングがしっかりできて、肌の汚れがとれていることが前提です。基本クレンジングはクリームかジェルが良いです。オイルクレンジングは避けてください。

身体に関しては、
①ストレッチ
②ヨガ
です。
身体は硬さが問題です。
硬くなる要因を取り除き、
柔らかくなる要因を取り入れる。です。

硬くなる要因…
①冷え
②同じ姿勢
③変な身体の使い方

柔らかくなる要因は…
①温める
②動く
③正しい身体の使い方

私はヨガのインストラクターの資格も持っているのですが、
身体の使い方を少し変えるだけで、
ボディの痛みや、カタチが変わります。

実際に母親がぎっくり腰気味の時に、
少しアーサナ(簡単に言うとポーズ)をとっただけで、
腰の痛みが取れて驚きすぎていました。
「えっ!!全然痛くないの。不思議。なんで?」って、
私が彼女の変化に驚きを感じるほど、変化していました。

以上、まずは手っ取り早い方法で試してみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とても孤独なので、
是非いいね!やコメントいただけると嬉しいです!!

ではまた!

ー髙橋あすかー
吉祥寺駅から徒歩9分のマンション一室でプライベートエステサロンを経営しています。カウンセリングと顔のトリートメントが大好きで、肌トラブル改善を専門としています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?