見出し画像

整形が身近になっている理由

結論から言うと、
「周りでやってる人が増えてる」から。

昨今はYouTubeなどで、
before→afterやダウンタイムを細かく伝える動画を公開している。

今まで、
整形は気になるけど、やった後どうなるか?
の情報が少なすぎて、恐怖心が多い方が多かったところから、
情報が増えたことによって「これならできるかも」と、
踏み込む方が多いのかなと思う。

実際に、「整形した!」というお友達が現れると、
「整形するか悩んでいたけど、やっぱりやろう!」と
思える人が増えているのが、事実のようです。

そんな論文を出している人の記事を読みました。
整形はとても身近になっていて、
10代、20代の時には
すでに考え始めるようです。
整形肯定派は、
「メイク」と同じ感覚で、整形が位置付けされているようで、、
今はメイクオフした後の顔が分からないくらい、
メイクアップの技術が高くなっているところを見ると、
確かに変わらない気もします。

でもやはり体にメスを入れる、麻酔をする
などを考えると、
メイクとは身体へのリスクは全く異なりますね。
メイクは失敗しても落としてリセットできるけど、
整形は一度やってしまったことをリセットするには、
またリスクが伴います。
失敗を取り戻すことは難しいですよね💦

私の考えは、整形しても、時間が経つと
①老化はする
②生まれつきや、持病でない限り、癖で戻る
(例えば脂肪吸引しても、食生活や生活態度が変わらなければ戻る)

それなら身体を傷つけるリスクは減らそうぜ、と、
わたしは思ってしまうのです。

しかし、整形が身近になっているからやるということは、
「周りと一緒だから安心して整形できる」という考え方なのかな?

結局、周りとの比較や、周りからの見られ方、
を気にしていることが多いことが影響しているのかな、と思う。
それが悪いとは思わないし、
自分もそうゆう一面を持っているから、
良い、悪い、などの言葉で言えることではなくて、
その人の考え次第ということなんだと思います。

しかーし!!
整形はリスクが大きいです。
身体的にも精神的にも。
私の友達は整形したことで、後ろめたくなってしまい、
人の目を見てしゃべるのが怖くなりました。

また、一度整形しても、結局戻るし、悪化するからまたやる。
その繰り返しです。
または、整形しても変わらなかった、
むしろ失敗した、
もしくは悪くなって後遺症を持ってしまう例もあります。


iitokoroは機械を使わない、
オールハンド。

オールハンドでも
「1回で変化を感じられます。」

お肌表面の状態や、リフトアップも、
変化を実感できます。
そして、iitokoroではその原因も探っていきます。

身近で「整形したんだよね」が本当に増えてきています。
でも施術を受けた方をみて、毎回思うんです。
一度でいいからiitokoroに来てみてって。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね、フォローは励みになります!

是非ご来店お待ちしております♪

ー髙橋あすかー
吉祥寺駅から徒歩9分のマンション一室でプライベートエステサロンを経営しています。カウンセリングと顔のトリートメントが大好きで、肌あれ改善とエイジングケアを専門としています。

・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・AEAJアロマブレンドデザイナー
・AEAJアロマハンドセラピスト
・AROMAVEDA JAPAN アロマ心理カウンセラー
・イタリア製オーガニック化粧品「LAKSHMI」取扱店舗
・メディカルヨガインストラクター
・クリニカルアロマインストラクター
・心理カウンセラー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?