見出し画像

木枯しが吹く

見上げた空がどんより暗い。
背筋がぞくっとするような寒さ。

季節はようやく冬を迎え、
透る空気が通り抜ける頃になってきた。

私はカフェの窓際に座り、暖かなコーヒーを飲む。この回数が増えてきたなぁと思うあたり、温もりの恋しい季節になったもんだと気がつくのだ。


ふと見上げた空は、昼でも暗く、

ただ、
毎日の夕日は変わらず黄金に輝き、
鮮やかに海面を泳ぐ。


私の望む世界は、
私が飛び込みたい世界は、
色とりどりの見たことのない、
あるいは見たことのある景色に囲まれて、
毎日あたたかなため息をつく世界。


鳥は高く翔び、

魚は鮮やかにくねり、

木々は穏やかに傾く。


風はやさしく語る。



いま絶賛家探し中なのですが、
なかなかインターネットだけで探すのは苦労します。

来月は忠海の古民家を見学にいってきます。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います