見出し画像

今年も終わるので感謝と来年の大まかな活動予定を

まさかクリスマス前にこんな雪が降るとは……。

そう思わずにはいられない12月となりました。

今回は1年のシメとして振り返ってみようと思います。

今年を振り返って感謝の極み

なんだか大変な1年になってしまいましたが、どうにか息してます。今年は健康の大切さを改めて考えさせられる年になりました。夢にも思わぬ事態に情報が溢れかえっていて、個人としてどう対応していくかも大変でしたね。

そんな中でも創作できることにささやかな幸せを感じています。今年の創作は短編やショートショートをたくさん書いたなという印象です。1年で10作以上もの作品を書いたことがなかったので、いい経験ができたと思っています。

そして今年も短編を書きつつ、長編を2作書き続けていますが、そのうち1作は来年に完結したいなと思っております。この作品はまだどこにも公開しないで書いている状態なので、公開できる見通しが立ち次第、改めてツイッターまたはnoteでお知らせいたします。

もう1つは完結までまだまだかかりそうなので、引き続き更新していきたいです。

ちなみに、私が活動している小説投稿サイトとプロフィールのリンクに飛べるよう掲載しておきます。もしよかったらスキマ時間に覗いていただけたら幸いです。

エブリスタ

カクヨム

アルファポリス

こちらはオーディオブック投稿場所です。

ライターとして活動しております。

writone-ライトーン

今年もたくさんの方々に読んでいただけて感謝しております。

様々な反応をいただけていつも励みになります。

まだまだ至らない部分も多いですが、面白いと思ってもらえる作品を書けるよう一歩一歩踏みしめながらやっていけたらと思います。

今後の活動について

そして今後の活動についてですが、来年は自分にとって新しい試みをしようという気持ちでおりまして、その準備に時間を割くため、今まで定期的にやってきた更新を少し減らしていこうと思います。

writone-ライトーンでは1ヶ月に1度新作を公開してきましたが、来年1月からは不定期に新作を公開していきます。

それとnoteの更新頻度ですが、これまで1ヶ月に2回の更新をしてきました。同じく来年の1月からは、1ヶ月に1回に減らしてやっていきます。

他は平常運転でやっていく予定です。

おそらく来年も世界の状況的に茨の道になりそうですが、心身ともに健康に過ごしながら、無理なく小説を書いていけたらと思っております。

では、よいお年を。

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。