見出し画像

外呑みの魅力が薄れてしまった男

きなこ毎日note#35

今日は久しぶりに街ブラからの、居酒屋で呑んできました。

コースはこんな感じ

ランチ→ネットカフェで漫画→居酒屋

ランチでは、アジフライ定食

画像1

影が写ってしまったのが悲しい😭

昼からビールも一緒にいただきました。背徳感。

そしてこの後はネットカフェで、新サラリーマン金太郎を読破。気持ちが熱くなりました。また明日から頑張ろうと決めてからの居酒屋。

画像2

久しぶりのポッピー。外で飲む時しか飲まないので相当久しぶりでした。美味しかった。

久しぶりに街で飲んだ感想

周りで会社の話をするサラリーマン、世間話する若者。そんな感覚は約1年以上感じていなかった。

とても新鮮な気はしたんだけど、コロナ禍になり気持ちが変わったのか、外で呑むのは嫌いじゃないけど、私にとっては、プライオリティ低いんだなと感じました。

お酒は好きなので、家で好きなタイミングで好きなお酒が呑んで、そしてそのまま寝る。それで満足。

外で飲んで酔った感じで、電車乗って帰るのはしんどいと感じてしまった今日この頃。

コロナ禍前はでは、週1で外で飲んでた人が、こんな気持ちに変わってしまったという話でした。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?