見出し画像

神様のご褒美

3月も達成

本日の売買契約で無事3月の売上目標を達成できました。
明日ももう1件契約があるのでこれで3月は打ち止め。
でも内容を見ると称賛すべきところと、課題もあります。

そのも含めて来期の目標設定と課題の洗い出し、課題へのアプローチを幹部合宿でそれだけ考える2日間を作って、目的地と明確なルートを記した地図作りをしたいと思います。

嬉しいこと

これは余談ですが、私が本が好きなのでいつか本を書いてみたいという想いをブログに書いていたのと、以前集客とブランディングの一環でリアルのセミナーを開催していたのですが、それがご縁で本を書くことになって。

とはいってもそれってだいぶ前の話なんですが、今回以前私がマンションを購入して頂いたお客様が転勤になったので売却を承り、またその中でご縁があった買主様が!

嘘みたいな話なんですが、どなたか分からないんですが、同業他社の営業担当者にその買主様が数年前にオープンハウスを内覧した時に、何も分からないことを相談すると、「この本を読んだ方がいいよ。」って言われて渡された本が私が書いた本でした

買主様が私の名刺を見てなんか見たことあるようなことで、探してみると私の本だったという。

今日は恥ずかしながら、本にサインを書いてお渡しすることが出来ました。真面目にがんばっていれば時には神様のご褒美をくれるんですね。
明日もがんばります。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?