見出し画像

能力

社外の方の優秀な方

今日も一日中、ミーティング。今日も昼ごはんは食べれませんでした。笑
最近は体制の変更の為に、システム導入・運用・構築等々で社外の方と話すことが多くあります。
そしてそこには出居るだけマネージャーに立ち会わせることにしています。(マネージャーは自分のタスクをこなせなくなるので疲弊しています、ごめんなさい。)

そしてこれはたまたまですが、社外の各サービス担当の方がラッキーなことに大変優秀な方が多く、マネージャーもそれに触発を受けて、成長したり、触発されています。

人の能力は先天的能力はわずかで、後天的能力が大事だなと客観的に見てて思いました。後天的能力の原因も色々あると思いますが、「環境」も大きな原因だと改めて思いますし、モチベーションをどのように上げるか。これについてはアドラー心理学を学ぶことにしています。

良いものを見つけました。

私は本が好きなんですが、なかなかというか全く読めてません。インプットがないと当然アウトプット、特にクリエイティブなことが出来なくなります。

でも時間がない。⇒ちょっと解決しました。
オーディオブックです。

登録して1週間ですが、2.5倍速で聞いているでもうすでに2冊読むことができました。
これは私の人生を変えるかも、ちょっと興奮しています。笑

でも分からないとこは何度も巻き戻して何度も聞きます。
なんだったら聞いてから、その本を購入してもう一度じっくり読んで付箋や落書きをしたいところもありだなと、インプット不足のストレスが解消されつつあります。

今日の成長

何気ない、お客様とのやり取りでしっかり「課題」を見つけてその課題へのアプローチしてくれている。
ウチのリフォーム担当おやかたは、クレーム産業といわれているリフォーム業界の中で危機管理能力が高くなってきています。
ということはお客様満足が上がるということなのでウレシイ限り。
応援お願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?