見出し画像

成長している事

何かについて悩むことがあるんですが。それは意外と大した問題ではなかったりすることがあります。取り越し苦労だったり、自分がただ不安になってただけだったりwww

事の問題は、立ち向かってみると「あれこんなもん?」と拍子抜けすることがあります。でも、それは昨日のあなたでは乗り越えられなかったことかもしれません。昨日自分の精神状態では、乗り越えられなかった事だったかもしれません。昨日の自分では、その問題に打ち負かされてたかもしれません。

人はちょっとずつでも実は成長しているのではないかな?と最近思うんですよね。一日一日の自分のフォーカスしている点が変化している為だとも思います。

昨日ゲームしすぎてのんびりしてしまった。と思っても、ちゃんと次の日にはその時間があったことに気付くことが出来たり、気づけたのはすごく良い事です。繰り返したとしても、また気付くんです。「またやってしまった~」ってwww

それでも良いんです!それでも、段々ゲームしている時間とかに不意に考えるときがあるんです。「あ、またやってる」って、でも楽しいゲームの最中に気付くことができたんです!その少しで充分成長だと思います。

「大丈夫、あなたは少しずつだけど成長している」

ずっと同じなんて事は無いものなんです。

あなたという存在は一人しかいないのと同じように。あなたがあなたらしく生きていけることが何よりも幸せなことなんです。

立ち止まって考える事も大事、突き進んで前進していくことも大事。

たまには振り返って、自分の大切にしている物が何かを一度確かめる時間も大切です。

人それぞれの生き方、歩み方があるはずなんです。それを否定することは決してしてほしくありません。自分がすべてであって、すべてではないんです。正しい事が絶対でもないと思います。

今日が、より良い日になりますように。

楽しみましょう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?