見出し画像

What is my Covid project?


What is your covid project?



先日フィリピン人の友達と話していた時に、出てきた話題。


本当はこの夏、ヨーロッパを旅しているはずだった。
デンマークのデザインスクールでワークショップに参加しているはずだった。

それをモチベーションに英語の勉強も頑張ろうって思ってた。


「たられば」で物事を考えても仕方ないし、わたしにはウイルスをどうにかするような力はない。だから、現実を受け入れてプランを立て直すしかない。



来年はオーストラリアのTAFE(職業訓練校)でVisual Artのコースを受けたい。そのために今から準備していく。


My goals for next year will be...

・improve my English to the academic level so that I can take a course in TAFE

・have my own business and make it bigger(manetize)

・be able to work wherever I want

・healthy and sustainable lifestyle


書き出すとキリがないけど、心身ともに健やかに努めます。


画像1

去年の夏にフィンランドの駅で撮った写真



<英語で見た映画アウトプット>

最近見た映画で面白かったのは、Enola Holmes

Netflixで見ました。


あの有名なシャーロック・ホームズの妹の話。失踪した母を探してロンドンへと向かう話。スリリングな場面やミステリー要素もあって面白かった。

イギリスの街並みも美しいし。

失踪した母役は、『英国王のスピーチ』、『ハリーポッター』など、多くの作品に出演している「ヘレナ・ボナム・カーター」。

嫌がる主人公:Enolaを無理やり女学校に入学させる意地悪な兄役(ホームズじゃない方の兄)の「サム・クラフリン」。
『あと1センチの恋(原題:Love Rosie)』、『世界一キライなあなた(原題:Me Before You)』に出演してて、好きな役者さん。Me Before Youはめっちゃ泣いた。


旅がしたくて、ウズウズ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?