見出し画像

【デザインアウトプット】ロゴ制作


いつもお世話になっている、『Regional Sports』さん主催の“人”に優しく、“環境”に優しいエコなランニングイベント「green marathon」のロゴをデザインしました。


green marathonについて↓

“人”に優しく、“環境”に優しいエコなランニングイベント
グリーンマラソンの“グリーン”には、「環境に優しい」や「若々しい」などの意味があります。この"グリーン"という響きには、ハッと胸を打たれる方も多いのではないでしょうか。
私たちは、この"グリーン"が意味する「環境に優しく若々しい」元気な方たちに向けて、気軽に参加していただける毎月の記録会と、努力の成果を試せる「マラソン大会」を開催することにしました。

場所は、グリーンの景観が美しい“多摩川”。

さぁ、あなたも、“人”に優しく、“環境”にも優しいエコなランニングイベントに参加してみませんか?
(green marathon 公式サイトより引用)
誰でも、どんな目的でも参加できる記録会&マラソン大会
自分のペースで、自分の目標で、気楽にも本気でも楽しめるのが「ランニング」。
そんな誰もを受け入れてくれるスポーツだからこそ、「目的」も「参加者」も「参加したいタイミング」も様々です。
そのような様々なことを、できるだけ同じ空間で仲間たちと一緒に楽しめるように、毎月定例で開催する記録会「ラントライアル」と、1dayフェスのように楽しめる「マラソン大会」をご用意しました。
(green marathon 公式サイトより引用)


“エコ”や“人にも環境にも優しい”をキーワードに、シンプルなロゴを作りました。

画像1


こちらの四つ葉のクローバー、実は∞(無限)マークを組み合わせたものです。

四つ葉のクローバーには一枚一枚にラッキーな花言葉があって、

1枚目は「名声」、2枚目は「富」、3枚目は「満ち足りた愛」、4枚目が「素晴らしい健康」だそうです。

これら4枚すべて揃う事で「真実の愛(True love)」が得られ、幸せをもたらすと言われています。


また、∞(無限)マークには、このランニングイベントを通して、皆さんの可能性が花開いていって欲しいという願いも込めてます。


文字は小文字で可愛らしい感じにしました。




わたしもそろそろ走ろうかなー



★green marathon公式サイトはこちら★
https://green-marathon.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?