見出し画像

#私の小さな革命

2010年以降に生まれたスターシードさんへ🌈
16ページ目


レインボーさんおはようございます☀

あっついですねー🥵
みなさん体調大丈夫ですか?
我が子が通う学校では暑くてプールの授業が中止になりました。プールがお風呂くらいの水温になってしまってのぼせてしまうからだそうです。
私が子供の頃はなかった概念なので初めて聞いた時は驚きました👀

外でも遊べないし、最上階の我が家は太陽の熱をもろに浴び続けてなかなか冷えないし、家がひしめき合っているので室外機の熱風とか諸々相まって涼しい場所を探すのに一苦労😅

🌈さん、無理しないでくださいね💕


さて、今日のタイトル「#私の小さな革命」

こちらは2024.2.21に発売されたSUPERBEAVERのアルバム💿【音楽】のラストに収録されている【小さな革命】に関連しています。


以前私の書いた記事

この答え合わせをしてくれたのがこの曲で
そこから私はこちらをはじめました。


「小さな革命」
こちらの曲、ご存知ですか?

今週土曜日、13日に放送される「音楽の日2024」

こちらの番組の合唱曲に選ばれました。

番組内では
SUPER BEAVERと一緒に「小さな革命」を大合唱
を参加内容とした
音楽の力を信じる18歳〜25歳の方の募集が行われました。

そう、🌈さんにかっこいい背中を見せてくれているインディゴチルドレンさん(1970年代から1994年までの間に)たちが対象に含まれています。

インディゴさんが🌈さんくらいの頃は、まだまだ私たち👽に馴染みがなくとっても生きづらい時代でした。
それでも懸命に生きたインディゴさん達がこの曲に想いを乗せて大合唱をします。

この楽曲を一度聴いてから音楽の日を迎えた方がより心に落とし込めると思い、今日は放送日を前に「小さな革命」を🌈さんに聴いてもらい、当日一緒に歌ってもらいたかったのですが、SUPERBEAVER公式さんからフルの公開はされていないのでお届けすることはできません🥺

最初のドラムから最後の小さな革命をまで、どうしてもフルで聴いてもらいたいので13日(土)の音楽の日、ぜひ観てもらいたいです。

こちら少し長い番組で🌈さんは塾に行ったり、もしかしたらヤングケアラーさんもいらっしゃってずっとは観ていられないかなと想像します。
録画ができるのであればしてもらって、難しいようなら私もできる限りこちらで連絡したいと思っていますのでたまに覗いてみてください😊(まだ歌ってないよー、○時台かも等)


この曲を作る
この曲を歌う
この曲を演奏する
この曲を合唱曲に選ぶ
この曲をみんなで歌う

この曲を一緒に聴く
ここには意味があると私は思っています。

私は🌈さんと一緒に聴きたいです。

私は、あなた自身で
自分の可能性に気づいてもらいたい
どんなあなたでも大丈夫と気づいてもらいたい
あなたにずっと笑顔でいてもらいたい

これが私がわくわく練習帳を続ける理由

これが

#私の小さな革命



【追記1️⃣】
本日7月12日20時よりMV公開になります✨


明日の音楽の日、
それぞれの場所で一緒に大合唱したいです😊

【追記2️⃣】
大合唱は19時台です🗣️〜♪(公式さん情報です♪)


みんな笑顔




🌈さん♡
小さな革命ではありませんが、こちらの曲を先に聴いてもらいたいです


では土曜日に〜👋😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?