見出し画像

地の時代を懸命に生きたあなたへ

私の記事はあなたの核心を突いてしまうかもしれません

思い出したくない過去を思い出し、辛くなってしまうかもしれません

私はあなたを辛く不安にさせたいわけではありません。
ですがこの記事に出会った今のあなたなら
自分と向き合える、過去を書き換えられる。
そんな気がしています。

私は、あなたに辛く重い記憶を抱えたままでいてほしくない。ただそれだけ。

まだまだ続く人生、いつだって未来にわくわくしていてもらいたい。

ですが今のあなたのパワー状態も大事。
嫌だな、と感じたなら今はその時ではないんだと思います。

ご無理なさらずこのページをそっと閉じてください。
あなたの違和感を大事にしてください。
あなたの感覚が全てです。

 


土の時代を懸命に生きたあなたへ


みなさん、おつかれさまでした😊

そのイライラ、もやもや、違和感、
生まれるのが早過ぎたからだったのですね。
時代があなたに全く追いついていませんでした。

30代40代、50代も?あなたは
いっつもピリピリしてるイメージ(私の勝手なイメージです😓)

だって

あれやれこれやれ
こうあるべきだ
世のため人のため
君の意見は聞いてない

我慢、我慢、我慢

ずーっとコントロールされていたんです。
気づかなかったですよね…

気づかなくてよかった
とことんコントロールされてくれてよかった

だって…とてもじゃないけどあの時代に個性は出せない



気づいてしまったとき
気づいた時、キツかったですね、辛かったですね😢

ですがあのときを生き抜いたおかげであなたは豊かさを得ました。

今では
お子さんも巣立ち
食事も身体に合った量になり
家のローンも終わり(固定資産税と都市計画税にも終わりがあればいいのに)
好きな車に乗り
旅行に行き

そんな方も多いのではないでしょうか。

本当におつかれさまでした😊

そんなみなさん、
今お困りのこと、ないですか?

長い間纏っていた鎧は汗や涙で動きが鈍くなってしまいなかなか脱げなくてお困りの方もいらっしゃるのでは…?

そりゃそうです。
不感症にならなきゃ生きていけなかった時代です。
違和感が心に到達しないように浮かないように鎧を分厚く重くしなければ自分を守れなかったんです。
お守りのようなものですから。
なかなか脱ぎ去ることはできません😌

身を守る対処法が馴染んでるあなた
そのクセが抜けなくて気の許せる人にはすぐにパワーがみなぎるあなた。

そのエネルギー、活用してみませんか…?

あれだけ過酷な時代を生き抜いてきたんです
瞬時にエネルギーを倍増させる術がもう身についているなんてラッキーです✌️

そのエネルギー、家でだけ使うのは非常に勿体無い🔥


一度決めたら最後までやり抜く
ひとつのことに集中できる
一本気のあなた

あなた達のおかげで今があります
ありがとうございます😊


みなさんは何に一点集中してきましたか?

作物を育てることですか?
鮮魚を届けることですか?
電子機器の基盤を作ることですか?
プランを立てることですか?
指導することですか?
お料理を振る舞うことですか?
動物を愛でることですか?

その一本気、繋いでもらえませんか?

テーマが大きいと伝え方が難しいので
私の繋いでもらいたいことに絞ってお伝えしますね😊

私は園芸について知りたいです。
お米、お野菜、お花を育てたいです。

農業のような大きいものではなく
自分に必要な分を自分で育てる。

自給自足
自分自身に供給し、自分自身を満足させること

Wikipediaより


ほんとそれ。これがしたい♡

みなさんがフルパワーでお勤めされていた頃は
今とは違い気候も割と安定していたと思うのですが、昨今の気候変動への対応が大変になってきました。

そこでお願いがあります。
みなさんの知恵と経験を発信してもらえないでしょうか😊
(念のため、会社の情報は発信しないでくださいね😉)

発信するだけで大丈夫です。
その経験を受け取って自分たちで考え実行します。

紙に書いて写メを撮ってそれを載せる方法でも
ラジオのように声だけでも大丈夫

SNSだとX(ツイッター)、インスタグラム。
YouTube、アメブロなどのブログでもいいですね😊

初めはそちらへの登録が必要になってきますので、そこはプロに頼みましょ♡

スマホ教室など、役所の冊子や携帯ショップで見かけるので探してみてください😊

もちろんYouTubeなどで詳しく説明してくださっている方の動画を見てご自身でやってみるのもいいですね。

その時ぜひやり方をメモしておいてもらいたいです。
次はあなたが先生になってお友達にも教えてあげてください😊

そしてご自身の場所でも発信してください。
きっと喜んでもらえると思います。


わからないことは迷わずプロに頼みましょ♡
全て自分でやらなくていいんです。

私は宇宙と繋がることしかできません。
なので他はプロに頼っています

お料理が得意ではないので📱でレシピを見て真似しています。

漢字がわからないので📱で調べています

計算が好きではないので📱さんにやってもらっています

常に癒してもらいたいので📱で大好きな人の音楽を聴いたり動画を見て私を癒してくれるプロに頼っています💕

スマホさんありがとう😭💕

みなさんもぜひチャレンジして
あなたの経験を繋げてもらいたいです。

大丈夫です。
はじめの一歩を踏み出してしまえばあとは流れるように進んでいきます😊

「新しいこと今から始めるの大変だよ?」
「変なことに巻き込まれたらどうするの」と
左脳さんのおしゃべりが始まったら

「心配してくれてありがとう、確かにそうだね。じゃそこはプロに聞いてくるね」と言って安心させてあげてください😊
左脳さん心配性なんです😌💕


あなたのペースで大丈夫です。

新しいこと、わくわくしますね♡


大丈夫

大丈夫😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?