見出し画像

これからの更新予定

 いま世の中は学校が休校措置をとったり、必要なものが不足していたりとしている中ですが、そこについては深く掘り下げません。だって今回の対策や要請が成功か失敗か、正解か不正解かはまだわからないことであると思います。さほど考えていない人たちが慌てふためいてもいいことはきっとないからこそ、自分の立場でできることだけを考え行動に移していきたいとは思っています。
 それに、誰かが下した決断に対して、文句ばかりを言う大人の姿を子どもたちに見せたくないですしね。失敗するかもしれないけど挑戦することが大事と言ってもいるし。規模は違うけれど。

今後記事として書いていきたいと思っていること
 

○ 仕事で使っているipadアプリ
 今年1年、仕事の中でiPadを使い仕事を少しでも効率良くできるようにしてみました。その中で自分なりに良かったことを書いていければと思う。そして意味あることをしっかりとやった上での効率のいい仕事の仕方を探っていきたいと思います。

○ 子育て・仕事について考えたこと
 子どもと触れ合うことが多いからこそ、子どもから学んだことを記して行きたいと思います。

○ Apple Watchの使い道 
 意外と仕事の中でいい味を出してきた。その使いみちについて整理していきたいと思っています。

最後に
 明日、子どもたちには「当たり前のことが当たり前にできることが幸せ」だってことを話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?