見出し画像

1月も終わりそうです

今日で2020年1月も終わり。
世界的には色々大変なことになっていて、だからといって、なんで湯河原のマスクが売り切れるねん。買い占めはやめようよ、買い占めは。

実はこの1月、12月に行った「阪急占いセンター」のアドバイスを結構忠実に守っていました。「注意すべき日」にしかるべき注意を払って(主に奥さんが活動)、それと「新しいことに手を出さない」。いや、危なく手を出すところでした。もし手を出していたら今ごろ夜も眠れなかったかもしれない。それを見抜いていたのか、阪急占いセンター、恐るべし。

そういえば去年、阪急占いセンターの前で、入ろうかどうしようか逡巡している女子高生が居ました。あのね、もし「彼氏から暴力振るわれてる」とかだったら、ここより弁護士の法律相談の方が1時間税込5500円くらいだから安いよ、とか声を掛けると、「怪しいオヤジ」と思われて曽根崎警察署送りになりそうなので、止めておきました。

あと、これも阪急占いセンターネタですけれど「今はじっとこらえて勉強の時間にあてるといい」ということでしたので、Vue.jsを少しだけ勉強したり(私にはあまり使い道がなさそうということだけは分かった)、色々調べ事をしたりということはしました。

来月は、ぴいよ1歳の誕生日。人間で言うと15歳くらい。もう部屋の中飛び回りの、高いところに登るの、変なところ囓るの「多肉植物かじらないで」「なめこのお味噌汁飲まないで」「背中にピーチしないで」、やんちゃの盛り。今日は魚肉ソーセージをハミハミしていました。オカメインコって、魚、食べるか?今、体重91gくらい。その割には細く見えるような気がする。飛びすぎ、遊びすぎ。あと、Instagramで他のオカメインコを見ていると、歌うオカメインコは多いけれど「自分の名前を連呼する」のは、まだ見たことがありません。

みなさまもくれぐれも、風邪やインフルエンザにもお気を付けください。でも買い占めは止めようよ、買い占めは。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。