初期のデジタルカメラでこんな写真を撮っていた。湯河原馬車道、階段堤防、シロ子。

画像1 近所。まだ米岩商店や一本杉があった。明治の頃には、この道を馬車が走っていたという。
画像2 米岩商店には、オカメインコの「さくらちゃん」がいた。私たちにオカメインコの存在を教えてくれた忘れがたい鳥。
画像3 海辺の方で工事をやっていた。何の工事だったかな?
画像4 波の荒い日。遠くに真鶴半島三ツ石が見える。
画像5 この頃、階段堤防の柵はボロボロだった。今(2019年)は綺麗になっている。
画像6 子猫が居た。拾って帰りたいくらいだったが、うちには朔がいる。
画像7 そして、海辺と言えばシロ子達がたくさんいた。今はどこへ行ってしまったのだろう。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。