見出し画像

T2で撮ってみた・XP2 EI=400 小田原 もう1本

5月、T2にXP2を詰めて、EI=400で写真を撮ったことは、上記記事に記した通りですが、実はその日、もう1本撮っていました。
「EI=400に気づかなかったん?」
「そうですねん」

小田原市内でも、こういうアーケードは一部撤去されて少なくなりました。

小田原市内

帽子屋さん?

小田原市内

いずれ取り壊されて、シャレオツなマンションとかに変わってしまうかもしれないな、と思った。街が変わり続けている様を何かに例えて歌ったのは竹内やまりやだったか。

小田原市内

漢方薬

薬局

ここは今でも、揚げ物とか売ってます。揚げたてです。

とんかつ屋さん

「だるま」。古い料亭。これと「ちんりゅう」が読めたら小田原通。

だるま

建物は、確か文化財的な何かに指定されていたと思う。

だるま

ぺんちらっと覗いてみた。

だるま

裏手に行くと、靴箱?もしかして覗いちゃダメなところ?

靴箱

もう一度正面から。

だるま

もう一度、ぺんちらっと覗いてみた。

だるま

全然違う場所。「カラフルなサンダル」。モノクロで撮ってどーすんねん。

サンダル

江嶋。ここも老舗です。

江嶋

ドメイン見ると「イージマ」に読めそう。

小田原市内

小田原市内
小田原市内

小田原市章がついているので公民館のような建物なのだろうなと思うけれど、祠があって、もしかしたら大昔からここに、近所の人々が集まる何かがあったのかもしれない。

公民館?

「何が撮りたいのか?」と問われても困りますが、そう言われましても「困らない写真」の方が多いのが常日頃の私です。

小田原市内
小田原市内
小田原市内

商業ビルが2棟あったのですが、もうほぼ取り壊し終えたみたいです。

取り壊し工事
路地
バナナ?
大雄山線
大雄山線
大雄山線
小田原駅西口
酒匂川
工場
工場

「サッカー少年を撮りたいのか?東海道線15両編成を撮りたかったのか?」
「わしもわからん」

サッカー少年

撮影:2024年5月

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。