東京・神田出張 2020.7.8

画像1 久しぶりに東京駅丸の内口に出た。
画像2 ……
画像3 30年前を思い出すと、随分街並みが変わったなと思う。高いビルが増えた。
画像4 i?
画像5 こういう「木に竹を接いだ」ようなビルが増えた。低層階に古いビルの外装を残し、そこから新しいビルが「生えている」。
画像6 東京駅のドームも復刻されて久しい。
画像7 普段は絶対に行かないようなところ、丸の内の「信託銀行の並んでいる通り」。
画像8 入ってみると、何だか異世界。
画像9 それから神田に行く。三原堂は昔からある和菓子屋さん。
画像10 応援したくなる文房具屋。
画像11 時間調整のため、サンマルクカフェに入った。
画像12 実は今日は、ひなからGR!を借りていて、これでも撮っている。
画像13 チケットショップ。
画像14 神田駅前。
画像15 鳩!
画像16 何か凄いビル。
画像17 リニューアル仕上げ中の神田珈琲園。
画像18 マスターが特別に「ウィンナーコーヒー」を作ってくれた。生クリーム45%。7/15の開店後には店頭でも出してくれる。
画像19 神田での用事を済ませ、帰り、東京駅八重洲口に出る。八重洲にマツキヨがあるのか、今は。
画像20 もうポスターなんて1枚も貼っていない。全部デジタルサイネージ。
画像21 シャレオツな雑貨店(八重洲地下街)
画像22 地下街から東京駅へ。
画像23 東京駅ともなると「KIOSK」もシャレオツ。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。