見出し画像

今HOTな韓国スポット🇰🇷🌛🏯 in "水原"ヘングンドン



こんにちは!
2022年11.12月に行った韓国の
おすすめスポットを紹介しています🫧



今日は今現地の韓国人がお勧めする
京畿道(경기도)人気エリア水原(수원)の
ヘングンドン(행궁동)をご紹介します🌛🌿


水原はソウルの1号線の最果てにあります(笑)
1号線に乗って行くこともできますが、
私はヨンサン駅(용상역)から列車チケットを
予約して30分程で到着しました!

韓国語がわかる方は列車チケットを
予約して行くのをお勧めします✨

ヘングンドンは水原駅から
少しバスに乗って向かいました!

バスが苦手な方はタクシーに乗って行っても
タクシー代も高くなく行けると思います!


最初に行ったのはこちら

˗ˏˋ ファソ公園:화서공원 ˎˊ˗

水原の景色を一望できます🫧
私が行ったのは11月なのですが
ヘングンドンはススキの名所らしいです🌾
自分の身長より高い
ススキ畑実際に見ると
すごい綺麗な景色でした🤍
そしてヘングンドンに来たら
必ず立ち寄るおすすめカフェ🍰

˗ˏˋ Butter Book ˎˊ˗

OPEN : 12:00 am
CLOSE : 20:00 pm
📍 경기 수원시 팔달구 화서문로16번길 83 버터북
ins: @butterbook.kr
建物の1番上の小窓から
外を覗くことが出来ます🫣🫧

店内は美味しそうな
スイーツで溢れていました🧁🫧
この日は11月にしてはとても暖かくて
思わずジェラートを頼みました🍨🍋
ジェラートは1つ頼むと2種類の味を選べます
最近韓国でブームの
パッションフルーツ⭐️
そしてチェジュ島で有名なミカン🍊の味で
さっぱり食べました!
これも本当においしいいいい!
ヘングンドンは可愛いお店が
立ち並んでおりカフェや雑貨屋さん
ご飯屋さんも
たくさんありました⭐️
15時ごろはブレイクタイムで
ご飯屋さんはあまりやっていなくて
唯一やっていたトンカツ屋さんに入りました😂

もしランチの予定なら
早めに行くのをおすすめします🥹
そしてヘングンドンには
韓国ドラマ"その年 私たちは"の
ロケ地でウンの家があります🌿
韓ドラ好きにはたまらないですね🥹🤍



続いてこちらのカフェ☕️
˗ˏˋ COU HOUSE ˎˊ˗

OPEN : 12:00 am
CLOSE : 21:00 pm
(定休日:火曜日)
📍 경기 수원시 팔달구 신풍로39번길 2 2층
ins: @couhouse
こちらも内装が可愛いカフェ🌷
カップケーキが可愛いお店でした🧁🫧
チョコバナナケーキも美味しかったです🤍

1日満喫できる水原のヘングンドン🌾
長期の旅行やいつもとは違うところに
行ってみたいという人には
おすすめスポットです🎪

日本料理屋さんも多かったので
留学中の方には日本料理が恋しくなったら
行ってみるのもいいと思います🌛🤍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?