見出し画像

今HOTな韓国ムンレカフェ🥨🤍🇰🇷in Seoul #02


こんにちは
2022年11.12月に行った
韓国おすすめカフェ紹介の続きです🍰🫧

皆さんはソウルのムンレドン(문래동)を
知っていますか?🤍
今おしゃれカフェが増えてきて
穴場スポットになっているムンレドンを
ご紹介します🌿

No.4

˗ˏˋ AFTER WORK CLUB ˎˊ˗

元々鉄鋼工場地帯だった
ムンレドン
最近はおしゃれなカフェが
増えてきています
こちらのカフェは
コップなど小物も販売していました☕️
このコーヒーゼリーinカフェラテ
韓国ではあまり見ない
コーヒーゼリーが珍しくて
頼んでみました!

ムンレドン(문래동)に行った際は
ぜひ立ち寄ってみてください🤍

OPEN : 13:00 am
CLOSE : 21:50 pm
(定休日:月曜日)
📍 서울 영등포구 도림로133길 10 1층
ins: @mullae_afterworkclub

No.5

˗ˏˋ POET ROOM ˎˊ˗

こちらのカフェは私が行った中でも
雰囲気が本当におしゃれでお気に入りの
カフェになりました🤍

お店の作りは秘密基地のような
ロフトの2階建てです
私は2階のロフト席にしました🌿
上から見た景色⋆꙳⋆
ロフト部分は色んな本が
散りばめてある
感性の塊空間でした🫧
ここのカフェメニューは比較的
お値段お手頃でした。
その中でもこのキャラメルチーズケーキは
本当に美味しかったので
ぜひみんなに食べてみてほしいです🥹🧀


どこを撮っても映えるカフェ
ここでゆったり作業をしている
お客さんもいました☕️
私も今度ここで仕事したいな。。

OPEN : 11:00 am
CLOSE : 22:00 pm
(定休日:火曜日)
📍 서울 영등포구 도림로141가길 4 1층 포엣룸
ins: @poet_room

No.6

˗ˏˋ cafe toutou ˎˊ˗

こちらは外観から気になる
雰囲気いっぱいの和風なカフェ。。

toutouは漢字だと中国語?で"头头"
こちらは最近韓国で人気の
ティメリカノ!!
ジャスミンティーとエスプレッソを
割ったものです☕️
スコーンは食べませんでしたが
気になります🍪

最近韓国ではティーとコーヒーを
割って飲むのが人気だそうで
こちらのカフェではそのメニューが
楽しめます🤍🤍
新開拓の味ぜひ行ってみてください🫧

OPEN : 13:00 am
CLOSE : 21:30 pm
(定休日:水曜日)
📍 서울 영등포구 도림로125길 16 TOUTOU
ins: @cafe_toutou


穴場スポットになってるムンレドン
まだまだかわいいカフェが
たくさんあったので気になります🥹

有名な明洞や弘大に飽きた方に
おすすめです🥨


そしてまだまだ紹介したいカフェ
たくさんあるのでまた次の記事で
紹介しようと思います🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?