なんで〇〇なの?!をやめる 26/100

生きていると、

何で分かってくれないの?

何でやってくれないの?

何でそんなことしてるの?

何でそんなこともやってないの?

と、思ってしまうことがある。あった。

でも、相手に求めたり、文句を言ったところで、大体の場合は自分がモヤモヤして終わるだけか、相手との関係が悪くなるだけ。

何で〇〇なの?!を口に出してプラスに働くことなんてあるのだろうか、、、

だったら、あ〜そういう考え方もあるんだーと捉えて、

あとは、自分が心地よくなるために自分と自分の身の回りを整えていくだけ。

自分を変えられるのは自分自身だけ。

大きく世の中や世界を変えられなくても、自分の気持ち次第で幸せにも不幸にもなれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?