見出し画像

2016年6月21日

札幌を出て、東京で音楽やるんだって決めた以上は、ライブやキャンペーンといったバンドに関わる目的以外で帰ることはできないんだなって思ってる。

僕にとって札幌は故郷と同じくらい居心地がいいから、いつも、あっという間に時間が過ぎていくんだ。

遠征が決まった時から、今回こそはと、どんなに大切に過ごそうとしても、日常を生きる1日のように、時間が感覚を置き去りにするんだよ。

けどね、音楽やめたら、たぶん、もっと帰りたくない町になってしまう。

ふと懐かしいライブハウスに立ち寄っても、知ってる顔はみんなステージを降りちゃったみたいでさ。

自分が演奏してた場所を見上げて眩しく感じるとか、想像するだけで悲しくなる。

変わらず笑いかけてくれる店長さんと昔話をするだなんて、ごめんだよ。

郷愁に浸るのは、どう足掻いたって楽器も弾けない、歌詞も書けない、そんな歳になってからでいい。

応援し続けてくれる人たちの笑顔が曇ることのないように、僕たちは東京で精一杯戦いを続けるからね。

7月1日の金曜日は、ame full orchestra結成以来、初の2マン。

小南泰葉さんが、全国ツアー札幌編に呼んでくれた。

5人各々、たくさんの思いを伝えにいくから、直接顔を観にきてね。

この夜でしか成し得ない奇跡の共有を約束します。

https://ame-full-orchestra.futureartist.net/event/53908

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?