見出し画像

4月から変わる労働:同一労働賃金と高年齢者雇用

 さて,本日は明後日(4月)から変わる労働関連法制ふたつについて,その経済的な意義や見通しなどを整理しておきましょう.

業務連絡?

 そろそろ3月も末.明後日には4月です.そして4月と言えば!!皆さんご存じ!本マガジン開始1周年なわけであります「定期購読マガジン始めました」).先週,読者の方に指摘されて思い出しました……
 1周年を迎えて,そろそろnoteの使い方にも慣れてきましたし.一方で,慣れすぎてなんだかフツーのblogのようになってしまっているきらいもある.そこで今週から少し形式を定めた更新にしていきたいと思います.

【更新方針:平均週2.5回更新】
 週3回更新週:月(ニュース解説)・水(音声コンテンツ)・金(エッセイ)
 週2回更新週:火(音声コンテンツ)・金(ニュースorエッセイ)
を交互に繰り返します.
音声コンテンツはニュース解説だったりエッセイだったりその日のおまかせメニューです.

ここから先は

2,602字

サポートに限らずリアクションは執筆の励みになります.今後もコンテンツ充実に努めてまいります.