定期購読マガジンはじめました

 noteを開始して二月ほど.みなさまに様々な反響をいただき,非常に励みになっております.これからも自身の考えをより多くの方に知っていただきたい,また,様々な意見・批判を参考に自身の思考を整えていきたいと考えています.

 その一方で,ある程度閉じた安定的なメンバーとともに語りたい話もあります.また,一種の講義・講座的な発信も今後拡張していきたいと考えております.そこで,今月から,購読制のマガジンを開始することにいたしました.

●テキストコンテンツ
・直近の経済データの紹介と解説
・時事問題,ビジネスや日常の話題への経済学的な「思考の型」の適用

●音声コンテンツ【経済学思考のラジオ】
・経済学的な「思考の型」から学べるもの・こと(15分程度)

を軸に,週1.5回程度の更新頻度で進めていきたいと思います.この他,ちょっと理由があって今年はweb教育教材をそこそこ作成すると思うので,そのうちビジネスマンにも興味がありそうなテーマをより抜きで紹介するといったおまけコンテンツもアップしていく予定.

 まだまた方向性を模索中のこともあり,今後の方向性・コンテンツについても参加者の方々と相談し,議論しながら進めていければと存じますので蒸気はあくまで予定ということで.

 なお,時事性が高いエントリ,意見・提言系のエントリはこれまで通り無料公開にしていく予定です.

 まずは見切り発車となりますが,ご興味の向きは参加をご検討いただければ幸いです.

ここから先は

0字

サポートに限らずリアクションは執筆の励みになります.今後もコンテンツ充実に努めてまいります.