見出し画像

給付型奨学金という難問

 隔週で出演しているニッポン放送の「飯田浩司のOk!Cozy up!」.今週は飯田浩司アナの年休消化につき「新行市佳のOK! Cozy up! 」です♪ 本日のアシスタントはキャノンこと前島花音アナ.

 今年度予算での教育費支援に関連して教育国債などの話題にも触れました.以前のエントリでもお話しましたが,正直この手の「○○国債」ってあんま興味ないです.このあたりの話は↓参照!国債に「色」はついてません♪

 そして今週は自信も奨学金絶賛返済中……の前島さんがいたので,学生支援機構(旧・日本育英会)の「奨学金」ってより「教育ローン」だよねという話などをしました.そんな話をしていたら...

別に免除するのは構わないと思うけど,学びたい学生への支援にも少子化対策にもなりません.正直何がしたいのかわからない.思い付きで政治しないでくれないかな.

ここから先は

3,681字

サポートに限らずリアクションは執筆の励みになります.今後もコンテンツ充実に努めてまいります.