見出し画像

トルコ・シリア大地震に対して「何かできることがないか?」とモヤモヤしているあなたができること

世界を歩くフリーランスの旅暮らし飯田さん(@iida_shi)です。

現在わたしはトルコの北に位置するジョージアのトビリシにいます。
来月からトルコ方面へ行こうとしていたタイミングで震度7.5の大地震が起こった。

そして震源地周辺はまだまだ強い寒さに見舞われています。

「近くにいるなら何かできないかな。
しかし現地へ行ったところで何かができるわけでもない。
仕事だってあるし…。」

そう葛藤していたところ、被災地に滞在している日本人のツイートが流れてきた。

「これだ!!!!!」

さっそく上記のツイートに該当する支援物資を送らせていただきました。

サイトはこちら

【内訳】
・厚手ジャケット S/M/L/XL/2XLをそれぞれ5着ずつ
・女性用下着 5枚入りを2セット
・ブラウン 10枚
・生理ナプキン 7枚入りを10セット

サイトを開いたら1番右の『地震連帯キャンペーン』という箇所をクリックすると、災害支援用のページが開きます。

赤枠部分をクリックすると災害支援用のページが開く

以下の手順で買い物をするとができます。

  1. 物資を追加

  2. メールアドレスやパスワード等を入力しアカウントを作成

  3. クレジットカード情報

  4.  支払い完了

送り先は『地震連帯キャンペーン』の住所へすでに登録されていました。

無事に支払いが完了し、荷物が支援物資を管理しているトルコのアンカラへ一旦送られるそう。

この支援から1人でも多くの人の笑顔が生まれますように。
私の1つの行動と発信がより多くの人に届くことを願っています。

追記:Twitterのフォロワーが2万6千人を超える友人の元へ届きました

そしてこの情報をもっといろんな人に知ってもらうため、シェアしていただけると嬉しく思います。
※この記事で紹介したリンクを踏むことで私の懐が潤うなんてことは一切ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?