僕の畑に来るネコ158-1『黎明期』

画像1 今朝、畑に行く途中、クロちゃんがいました。僕「クロー!おいでー!」クロ「にゃあ〜」軽トラの後ろを付いて来るクロ。
画像2 キーちゃんとクロ(父ネコ)。 キーちゃん「父ちゃん♪」
画像3 クロ「キーちゃん、元気にしてるか?」キーちゃん「うん♪」
画像4 クロ「それならいい♪」キーちゃん「父ちゃん♪」
画像5 クロ「おじちゃん、いつも子供達がお世話になって、ありがとうございます」僕「いえいえ、こちらこそ、子供達に元気を貰って、ありがたく思ってます」
画像6 キーちゃん「大人の会話ね♪」
画像7 クロ「やれやれ、子供達も大きくなって、ひとまずは、節目の春になったな」
画像8 クロ「おじちゃん、これからも子供達を、バカだ大学附属農園高等部演芸コース、宜しくお願いします。」僕「はい、クロちゃん、任せてください。
画像9 クロ「おじちゃん、それでは、さようなら」
画像10 クロちゃんは、去って行った。僕は、今日も炭焼き。
画像11 スモモの蕾が膨らんだ。
画像12 モキ製作所の無煙炭火器は、大活躍。土壌改良用の炭なら、これで十分だ。備長炭みたいにはならない。焼き方の仕組みが違うから、から、当然と言えば当然ですが、ちょっと期待していた分、残念かも?
画像13 無煙炭火器の蓋に向かって、チャッコ「君は誰?」
画像14 チャッコ「なんだお前は?」
画像15 チャッコ「なんだよー、ついて来るなよー」
画像16 チャッコ「なに?これ?」
画像17 キッキー君「ガシガシガシ!ふぅ〜〜!」
画像18 キッキー君「登っちゃえ!」チャッコ「僕も!」
画像19 チャッコ「ガシガシガシガシ!ふぅ〜〜!」
画像20 キッキー君「チャッコも登れよ!」
画像21 チャッコ「ふぅぅ〜〜〜!」
画像22 梅の花が咲きました。
画像23 二十日大根の種を蒔きました。
画像24 野口種苗の種。
画像25 アスパラガスの種を蒔きました。
画像26 お!キーちゃんも、木登りしてます!
画像27 皆んな元気ですねー。バカだ大学附属農園高等部演芸コース。
画像28 歌って踊って喋って作って、売って儲けて稼いで使って、六次化産業の上をいく、無限循環化産業。
画像29 チャッコ「おじちゃん、何を難しいワケワカメな事を言っているんだ?」
画像30 キッキー君「時代の黎明期には、訳の分からない人が出てくるものさ。イーロンマスクとか、、おじちゃんとか、、、」僕「なにか???、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?