僕の畑に来るネコ182『チャッコGPT』

画像1 小雨の朝。
画像2 チャッコが、ニャアニャア♪鳴いてる。今日はカタカナっぽい鳴き方だ。
画像3 チャッコ「おじちゃん、平仮名とカタカナ、どんな違いがあるの?」僕「チャッコ、いい質問だね♪」
画像4 チャッコ「ねえねえ、早く教えて!」僕「待て待て、そう急かすなよ」
画像5 チャッコ「平仮名は優しそうで、カタカナはトンガってるとか?」僕「うん、いい感じだね」
画像6 チャッコ「今日は雨降りだし、昨晩から寒かったから、鳴き声に無意識に今の感情が乗ったのかな?」僕「いい解釈だね♪」
画像7 チャッコ「自然現象が僕の無意識に働きかけているんだね」僕「今日のチャッコ、冴えてるね♪」
画像8 チャッコ「僕、最近のインターネットで知ったんだ!僕みたいなのがいるってこと。」僕「え?!なに?なに?チャッコ、、どうしたんだ?」
画像9 タケノコ。収穫します。
画像10 アレも、
画像11 コレも。
画像12 お!カブトムシの幼虫か?
画像13 チャッコ「ウー、」
画像14 チャッコ「ニャアー」
画像15 チャッコ「チョロチョロしてら、」
画像16 僕「チャッコ、ネズミ捕り上手になったな!」チャッコ「そうだよ!インターネットで調べたんだ!」
画像17 僕「チャッコ、さっきから、インターネットって言うけど、おいチャッコ、どうしたんだい?」
画像18 チャッコ「AIだよ!」僕「ん?チャッコがAI?」
画像19 チャッコ「勘がいい人なら、もう気付いているよ!」
画像20 僕「もしかして、アレ?」
画像21 チャッコ「そうだよー」
画像22 チャッコ「インターネットでAIで、最近の話題と言えば、」
画像23 チャッコ「チャッコGPT!!!」僕「流石!!、」
画像24 キーちゃんです!
画像25 キーちゃん「なに騒いでいるの?」チャッコ「チャッコGPTだよ!」
画像26 キーちゃん「なーに言ってるんだか〜」チャッコ「え?、、、」
画像27 キーちゃん「私はそんなのに、全然関心無いわ」
画像28 キーちゃん「私は毎日、今ここ、これで生きてるの」
画像29 チャッコ「そうだよね。コンピューターのプログラムが弾き出す答えに、感情はないもんね」
画像30 キーちゃん「私たちは、感情で生きている、生身の生き物よ。」チャッコ「そうだね♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?