写真奮闘記を振り返って。

画像1 昨日(5月13日)の朝の畑は雨。車の中から写真を撮る。この三か月あまりを振り返ると、、毎日毎日、多分最低でも100枚は撮ってきた。200枚なんてざらに撮っている。多分10,000枚は撮っているでしょう。内容は兎も角も。
画像2 その結果、自分でいうのもなんだが、、結構上手になったと思う。^^)(自分比)
画像3 最初はカミさんに酷評されていたが、、最近では「上手になったね~」と相変わらず上から目線ではあるが、褒めてもらえるようになった。素直に嬉しい。
画像4 慈恩寺。仁王門越しの三重塔。
画像5
画像6 雨粒越しのレンズで三重塔。
画像7 手水舎(てみずや)越しの風景。
画像8 お香代100円。慈しんで、恩に感謝し、お供えさせて頂く。
画像9 境内の古木越しの三重塔。
画像10 つつじの花が咲く薬師堂。
画像11 宝物館への径
画像12 石段と杉の木の妙。  さて写真奮闘記、大チョンボをしながらも(笑)、ついに100回を迎え、本日、無事に大江町の写真コンテストに応募することが出来ました。目標の「大江町写真コンテストに応募する」が達成です!ありがとうございました!
画像13 ここからは今朝(5月14日)の畑の様子。
画像14 鉄塔。
画像15 鉄塔寄り拡大。鳥が止まっている。
画像16 遠くの山に架かる雲。
画像17 山。雲に隠れる頂上。
画像18 飛行機。
画像19 敢えて、試しに、思うところがあり、f値11 1/2000秒 ISO800 で撮ってみた。
画像20
画像21 バッチリじゃないか?
画像22 いいと思います。
画像23 ハッキリクッキリ、キパキパし過ぎてるようにも見えますが、まずまず。
画像24 もうちょっとだけ進行方向の余白が広かったら良かった。ま、ま、いい写真だ。
画像25 多分、この天気の時の設定の上限ギリギリの値かもしれない。この感覚を覚えておく。落とすとするとISOを400にする、かな?。
画像26 ありがとう、飛行機。
画像27 さて、梅の実がなりました。
画像28 収穫時期はいつなんだろう?
画像29 そろそろな気がする。
画像30 青梅って言うもね?黄色がかって来ているし、多分、そろそろだろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?