僕の畑に来る猫250『クルミ素手で割れる?』

画像1 今朝の畑。曇り空。ミケ。
画像2 お!洋クルミ。和クルミと見た目が違うから直ぐ判る。食べると味も違う。洋クルミは、和クルミより殻が柔らかく、握力がプロレスラー並みにある人は、指で簡単に割れるだろう。流石に和クルミはプロレスラーでも無理だろうなぁぁ。割れる自信のある方は、ご連絡下さい。割るところを見てみたいです。(笑)
画像3 ミケ「おじちゃん?一人でなにゴニョゴニョ言ってるの?」僕「ああ、クルミ割のこと?」
画像4 ミケ「洋クルミは比較的簡単に割れるけど、和クルミは誰も素手では割れないわ!」僕「僕もそうだと思うよ」
画像5 ミケ「もし割れる人がいたら、それは人間じゃ無いわね!」僕「人間じゃない人って?なんだそれ?(笑)」
画像6 ミケ「言葉のアヤよ!やだー、そんな所を突っつくなんて、人でなしだわ!」僕「それは言い過ぎだろ」
画像7 ミケ「てへ♪ごめんね、ごめんねー」僕「なんだそれ?」
画像8 ミケ「あら?知らないの?お笑いのU字工事よ♪私、あの面白くない面白さがツボなのよ〜」僕「あはは、言うよね〜!」
画像9 銀杏の実が落ちています。
画像10 いい銀杏だ!よしよし!
画像11 バケツに一杯。
画像12 明日も拾おう♪
画像13 お?枯れ草を運んでくれた人がいる。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?