僕の畑に来る猫。252『色即是空 空即是色』

画像1 ミケ「にゃあ〜ん♪」僕「なんだよミケ?いつもより濃いーな」
画像2 ミケ「にゃあぁぁぁ〜〜〜ん♪」僕「なんだなんだ?」
画像3 ミケ「くるりん♪」僕「おっとっとっととと!」
画像4 ミケ「くるりん♪」僕「どうしたんだい?ミケ?」
画像5 ミケ「にゃあ〜ん♪」僕「そうかそうか、甘えたいのか♪よしよし♪」
画像6 全く肥料というものは与えていない。自然の摂理を利用しているだけ。人が施すのはそれだけ。
画像7 肥料を与えてはいないが、植物が育つには肥料分が必要。
画像8 どのようにして与えるか、だけ。ん?与える?ちょっとニュアンスが違うか。人は育てたい作物の環境を、その作物にとって適している環境にする事。これかな♪ 肥料になる物は広い意味では与えている事になる。なんか禅問答みたい。でもこれが肝だな。空即是色、色即是空。
画像9 うちのピース君。
画像10 ちょっと太り気味だな。
画像11 毎日元気に過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?