季節の行事『苗出し』。その他。

画像1 近所の同級生の農家さんの手伝い。苗出し。
画像2 育苗器で芽出しした苗箱を、今度はビニールハウスに並べていく。
画像3 千枚?二千枚?三千枚?僕にはよく分からないが、今年もまた、貧血になりながら、並べて行った。
画像4 話は変わって、、昨晩のこと。鶉(うずら)の有精卵を購入してみた。
画像5 温めて孵化させよう♪自給自足への練習だ。、コオロギを食わされるくらいなら、タンパク源は自分でなんとかする。と言う趣旨。
画像6 またまた話変わって、うちのピース君。ウズラと上手に共生出来るか?僕は絶対出来ないと思う。野良の経験があり、鳥の美味しさを知っているピース君。かなりの高い確率で、いや、百パーセント、ウズラを食べてしまうだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?