僕の畑に来る猫。番外編。カメラ奮闘記4

画像1 今日も畑に写真機を持って、張り切って行こう! おやおや?
画像2 猫たちが、、、ん?クロ!?
画像3 おいおい、クロちゃん!
画像4 気持ちよさそうに日向ぼっこですか?
画像5 クロ「やれやれ、なんだよー。せっかく日向ぼっこしてるのに、なんだよー」
画像6 クロ「じー------」僕「う、う、クロ、、怖い、、流石はこのあたりの野良猫のボス」」
画像7 さて、黒つながりで、、カラス。結構遠い被写体。「シーン」設定で、「風景をきれいに撮る」、設定。
画像8 もっと遠い距離のカラス。細い枝の奥にいるカラスに焦点を合わせるのがむずい。枝にピントが合ってしまう。
画像9 レンズを少し空に向け、自動ピントをそらす。そのままカラスに向けシャッターを押す。さっきよりはカラスに焦点が向いたような気がするが合ってないのは明らか。
画像10 「シーン」設定の中の「風景をきれいに撮る」という設定。
画像11 その設定で、逆光の暗さを調整する機能、(なんという名称か忘れた)で調整してみた。まあ、こんな感じになるんだ、が分かった。
画像12 またまたニャンコたち。
画像13 ファミリーで行動している。仲睦まじいじゃ、あ~りませんか。^^)
画像14 お!クロがこっちにやってきます。
画像15 クロ「にゃ~にゃ~」僕「なんだい?」
画像16 クロ「腹減った~、小屋さ行ぐべ~」
画像17 ミットちゃん「小屋さ行ぐべ~」
画像18 チャコ「早ぐ小屋さ行ぐべ~」
画像19 僕「はいはい♪小屋さ行ぐべ~~~」猫たち「わ~い♪わ~い♪」
画像20 さて、小屋。 窓から外を撮ってみる。
画像21 チャコ。
画像22
画像23 めんこいな~
画像24 ミットちゃん。
画像25 はい、いい顔~♪
画像26 昨日、店内で撮った壁掛け時計。
画像27 ピントが微妙。狙ってわざとピントをはずす。そんなテクニックは、未だない。(笑)
画像28 家のピース君。キラキラ効果で撮ってみた。(笑)
画像29 超どアップ。
画像30 可愛い~~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?