写真奮闘記78 『自由に撮りたい』

画像1 105㎜ f/11 1/30秒 ISO:500 EXP:0 sony SLT-A99V12年前のフルサイズ 35mm-105mm古いミノルタレンズ
画像2 105㎜ f/11 1/30秒 ISO:500 EXP:0
画像3 お!なんだこれは!
画像4 おぉぉぉ~すごい! 多分これは、木工職人のスーちゃんだろう。
画像5 本職が来たな、ふむふむ。。。
画像6 流石だ、やるなぁ~、手が込んでいる。ここは職人が集まる場所だ。植木屋、鍼灸師、木工職人、少年自然の家、床屋、、
画像7 ミケ「それがなにか?」すたすたすた、、、
画像8 ミケ、、、
画像9 プルプルプル ミットちゃんの癖。
画像10 ミットちゃん「このめくれ具合、構図的にはどお?うまく撮れてる?」僕「うん、いいよー。いい感じ!
画像11 ミケ「な~に言ってるんだか~~~」 ミットちゃん「母ちゃん、、、」
画像12 どうもこのレンズ、35mm広角端、ピントが合わないな、、。被写体が近すぎるのかな
画像13 ミットちゃん「上手に撮ってよね、、」
画像14 さて今日も気持ちのいい爽やかな朝です。
画像15 60㎜ f/14 1/250秒 ISO:500 EXP:0
画像16 60㎜ f/7.1 1/250秒 ISO:500 EXP:0 透明感があるように見えますね。レンズの作用なのか、ただ単に空気が良いのか。
画像17 外のかまどの煙突。そろそろ季節もよくなってきたので、ここで火を焚いてみようかな。60㎜ f/7.1 1/250秒 ISO:500 EXP:0
画像18 朝日に照らされて、いい感じの色合いが出ました。これは椅子ではなくて、木工作業台?多分。60㎜ f/7.1 1/250秒 ISO:500 EXP:0
画像19 はい~~。レンズでこういうの試してみたいですよね~~~。いい感じだ!40㎜ f/16 1/250秒 ISO:500 EXP:0
画像20 はい!きたー--! 60㎜ f/16 1/250秒 ISO:500 EXP:0
画像21 うおー--! 105㎜ f/25 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像22 35㎜ f/22 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像23 もひとつどーだ! 50㎜ f/22 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像24 目が眩しいのに慣れてしまってて、画面が明るいのが良く分からない。明るく撮ろうとはしたんだけど、、明るすぎる。後で気付く。105㎜ f/5 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像25 105㎜ f/5 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像26 調整。105㎜ f/6.3 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像27 これはわざと明るく撮った。これでいい。 105㎜ f/6.3 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像28 こういうの撮りたかった。 105㎜ f/16 1/80秒 ISO:500 EXP:0
画像29 いいの、ピント合ってなくて。 75㎜ f/25 1/125秒 ISO:500 EXP:0
画像30 いいですわ~~~♪ 自由に撮りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?