僕の畑に来るネコ139『可愛いお邪魔様。思い付き開通式(予定)』

画像1 今朝は曇り空。さほど寒く無い。
画像2 寒く無いと、火の燃え方が良い。温度が関係しているのだろう。
画像3 春分の日に、前方の山の頂上から陽が出るだろうと想定して、通路を拓く予定。
画像4 今朝はチャッコとキッキー君が来てくれました。
画像5 最近のキッキー君は、僕に付き纏います。かといって、手を出すと、サッと逃げて距離を取ります。
画像6 スリスリと擦り寄ります。親猫のミケもクロも、そうでした。それを見て学習をしているのでしょうか。
画像7 めんこいから、しばらく眺めている僕。
画像8 スリスリ。
画像9 スリスリ。
画像10 にゃ〜♪
画像11 キッキー君「チャッコもおいでよ」チャッコ「やだよ」
画像12 お!クロちゃん(父ネコ)登場♪
画像13 さてさて、作業です。程よく堆肥化した土を、栽培場所に運びます。ここの土は良い土になっています。でも、ゴミも結構埋まってる。とほほ、。
画像14 お!またカブトムシの幼虫か?!マルマルとしている幼虫。近くの他の場所に御移動して頂きました。
画像15 あそこの栽培地(黒い畔板サークル)まで、ここの土を運びます。
画像16 またキッキー君がスリスリです。
画像17 スリスリ♪スリスリ♪
画像18 おいおい、キッキー君、仕事が出来ないよ、めんこくて。
画像19 にゃ〜にゃ〜♪
画像20 スリスリ、スリスリ♪
画像21 スリスリ♪
画像22 スリスリ♪
画像23 スリスリ♪
画像24 スリスリ♪
画像25 キッキー君「おじちゃん?仕事しないの?」僕「え?!するよ!するけどさ、キッキー君が邪魔してるんだよ♪」
画像26 キッキー君「え!そうなの?」
画像27 キッキー君「はいはい、仕事、仕事、」
画像28 僕「キッキー君?キッキー君?そこ、、邪魔♪」
画像29 キッキー君「仕事仕事♪」僕「邪魔♪(笑)」
画像30 大分作業が進んだ。21日春分の日には、軽トラックで、陽の出に、開通式をしようと、思い付きだが、しようと思う。晴れると良いな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?