写真奮闘記77-2『フルフルフル』

画像1 昨晩の事が悔しくて、(なぜ悔しいのか前の記事と前の前の記事を見ると分かる人には分かると思います)フルサイズ機にフル用のレンズで撮影。 75mm-300mm古いミノルタ製レンズ フルフルフルですね!
画像2 いいんじゃないか!きれいきれい!
画像3 やっぱ、フルサイズだよねー!!!(見比べても違いが分からないくせに、自分)
画像4 どっちが良い悪いではない。いいものはいい。
画像5 古いレンズでもきれいだし。古いからダメってこともない。
画像6 いいものはいい。
画像7 感性の問題。
画像8 問題って言うと、問題って言うと、なにか悪いような印象に取られがちだけど、悪い事ではない。
画像9 良いも悪いも受け止め方。程度の問題。あ、また問題って言ってしまう。違う言い方はないかな?
画像10 ネットで調べてみた。---「問題」には、「あえて取り上げて話し合いをしたり、解決すべき事柄」という意味もあります。---とのこと。僕の言ってるいわゆる”問題”とはこちらの意味合いが強いかな。
画像11 75㎜だと、いつもの位置からだと小屋が画角にギリギリだ。
画像12 大分下がって、いつもの画角くらいだ。自分がどう動くかの問題だ。課題ともいう。
画像13 ミットちゃん。のんびり。
画像14
画像15 霜よけ送風機。今朝は稼働していない。
画像16 畑の真っ赤なフェラーリ。稼働中。
画像17 手動式ポンプ。流石!フルフルコンビ!(とは言いたくないが、、、いいものはいい)解像度が凄い。大きく拡大しても綺麗。焦点や絞り、感度、その他がドンピシャな時は、素晴らしいものは素晴らしい。300㎜ f/20 1/80秒 ISO 500 EXP 0
画像18 ま、ま、ま、いいではないか。禅問答のような、答えが在るような無いような、である。色即是空 空即是色。あるけどない、ないけどある。そんな境地で温かい目で見守っていただければ幸いです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?