僕の畑に来るネコ140『必ずその時が来るから』

画像1 今朝は曇り空。少し寒い。
画像2 陽の出を見る通路を開拓した時に出る枯れ草を、栽培地の土の表面に敷く。
画像3 まあまあ、準備は整った。あとは春分の日を待つ。晴れると良いな♪天気予報は『晴れ』
画像4 お!クロちゃん登場!
画像5 にゃ〜にゃ〜♪
画像6 にゃ〜にゃ〜♪
画像7 お!チャッコ登場!
画像8 チャッコ「父ちゃん?なにしてるんだ?」
画像9 チャッコ「僕も行ってみよう」
画像10 クロ「にゃ〜にゃ〜♪すりすり♪」
画像11 チャッコ「、と、父ちゃん、、」
画像12 チャッコ「父ちゃん、怖く無いの?」クロ「は?なにが?」
画像13 チャッコ「大丈夫なのか?」クロ「は??なにが?」
画像14 チャッコ「このおじちゃんは、怖く無いの?」クロ「は?意味が分からないよ、」
画像15 チャッコ「僕は、生まれながらに野良だから、とにかく、逃げろ!の習性が身に付いている」クロ「そうか、そうだよね」
画像16 チャッコ「父ちゃんは、どうなのよ?」クロ「父ちゃんは、おじちゃんと初めて会った時から、抱っこしてもらったり、撫でてもらったり、だったよ♪」
画像17 チャッコ「ええーー!!父ちゃん!?なにそれ?!」クロ「なにが?」
画像18 チャッコ「父ちゃんは、野良って、どうゆうもんか、分かってるの?」クロ「分かってるつもりだけど、それがなにか?」
画像19 チャッコ「恐るべし、、父ちゃん、、怖いもの知らず」
画像20 クロ「チャッコ、頭で考えるんじゃ無い。見えない目で感じるんだ」
画像21 チャッコ「父ちゃん!凄い!尊敬するよ」
画像22 クロ「チャッコ、お前も大人になると、分かる時が来るよ。まあ、焦らず、急がず、必ず時が来るから、そこで感じれば良いさ」
画像23 クロ「チャッコも、随分、成長したなー」
画像24 頭で考えるな、感じるんだ。
画像25 お湯を沸かす。
画像26 太い薪は、燃えにくい。燃えると、長持ちする。
画像27 土マニアの方、お待たせしました。
画像28 どうでしょう?この感じは?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?