じいちゃんの畑に来るネコ。245 あらやだー♪

画像1 今朝、お!ミケ!来たな♪(^^)
画像2 お!何か咥えている?!
画像3 何か肉の塊のような物を食べている。
画像4 多分、ネズミでも獲って、食ったのだろう。、ま、ネコにとっては普通の事だから、。
画像5 ミケ、めんこいな♪
画像6 ミケ「、ん?、」
画像7 ミケ、なにやってるの?(笑)
画像8 ミケ「かい〜の♪」
画像9 ミケ「いいね♪」
画像10 にゃ〜♪
画像11 ミケ「おじちゃん?今日は草を狩るの?」僕「そうだよ♪草を刈るの」
画像12 にゃ〜にゃ〜♪
画像13 すりすり♪
画像14 すりすり♪
画像15 すりすり♪すりすり♪
画像16 にゃ〜にゃ〜♪
画像17 ミケに構っていると、草刈りが出来ないなぁ、困ったなぁ、と言いながら、構っている僕♪
画像18 ミケ「おじちゃん?それはなに?」
画像19 ミケ「そんな物で、草を狩るの?」僕「そうだよ、これで草を刈るの」
画像20 ミケ「人間は、道具を使って狩るのね♪」僕「そうだよ、素手では大変だからね♪」
画像21 ミケ「私たちネコはいつも素手よ♪」
画像22 僕「人間は、長靴も履くし、手袋もはめる。道具も使う。そういう生き物だよ♪」
画像23 ミケ「ふぅ〜ん」
画像24 ミケ「人間て、面白いわね♪」僕「ネコも充分面白いよ♪」
画像25 ミケ「お互い様ね♪あははは♪」僕「そうお互い様♪あははは♪」
画像26 ミケ「ところでおじちゃん、こんな所で油を売っていないで、早く草を狩って来たら?」僕「そうだね♪」
画像27 ミケ「早く行かないと、草が逃げちゃうわよ♪」僕「草は逃げないよ♪伸びるけどね♪」
画像28 ミケ「あらやだー♪逃げないで、伸びるの?どういうこと?」
画像29 朝のひと時。
画像30 花が咲く。、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?