僕の畑に来る猫283『実験だから』

画像1 お!チャコが駆け寄ってくる。珍しいな♪人見知りの強いチャコが。
画像2 チャコを追い越してミットちゃんが僕にタッチダウン!^^)
画像3 ミットちゃん「私の勝ちね♪」
画像4 チャコ「競争なんかしてないよ。勝ちも負けもないよ」
画像5 チャコ「何でもかんでも勝ち負けで評価する社会が、おかしいって!」
画像6 チャコ「おじちゃん!小屋に行こう!」 おじちゃん「うん、行こう!」
画像7 スタスタスタスタ♪
画像8 ミットちゃん「さてと、、」
画像9 ミケ「今日のおじちゃん、なにバカなことしてくれるのかしらね♪」
画像10 ミットちゃん「バカなことするのいいけど、、お腹すいたなぁ♪」
画像11 ミットちゃん「おじちゃん!お腹すいた!」
画像12 チャコ「まあ!なんと!きっぱりと、自分の主張が出来るなんて、凄いなミットちゃん」
画像13 ミットちゃん「なに!なに!なに!何が始まるの!」
画像14 ミケ「またバカなことが始まったみたいね♪♪流石、おじちゃん♪」
画像15 チャコ「なぁにあれ?薪ストーブの上に見慣れない銀色のモノ」
画像16 おじちゃん「今日は、即席の天ぷらうどんを食べてみる実験だよ」
画像17 おじちゃん「即席は好きじゃないんだけど、実験だからしょうがない。」
画像18 おじちゃん「燃えろ!燃えろ!薪ストーブ!」
画像19 ミットちゃん「どうなることやら。。。」
画像20 今朝はちらほらと小雪が舞う。
画像21 燃えろ燃えろ!燃えろ燃えろ!早くお湯沸け!
画像22 焦って、お湯が沸騰する前にうどんに入れてしまった。こうなったら、、なべ焼きうどんだ。
画像23 このシュールな臨場感。伝わりますか?今日、デジカメが着く予定だ。楽しみだなぁぁぁ♪
画像24 ミットちゃん「スマホのカメラだろうが、コンデジ(コンパクトデジカメ)だろうが、イチデジ(一眼デジカメ)だろうが、、何を撮るかだろうなぁぁぁ。。。。」
画像25 出来た!天ぷらうどん!!!おいしいとは思えないが、、実験だから。。。
画像26 薪ストーブの温度は、、、
画像27 約200℃
画像28 クロ「、、、何の実験なんだ???このオヤジ、、、。やるなぁ。。。もっとみんなバカやれよ」
画像29 太陽が高くなってきた。
画像30 ミットちゃん「おじちゃん!そろそろ仕事に行く時間じゃないの?!」 おじちゃん「おっとそうだね!今朝は予約のお客さんがあったんだ。。。もう行かなくちゃ!また明日ね!ミットちゃん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?