写真奮闘記49-1 令和六年二月二十九日①

画像1 Sony α55 100-300で撮影。なにこれ!(いい意味で)写りが違う!(いい意味で)ハキっと写る。(ネオデジと比較して)やはりセンサーの違いなんだろう。。。
画像2 望遠で遠くからとる背景ぼかし。ぼけ具合は、望遠使ったボケってあるみたいだな。なんとなくそう思う。
画像3 キパッっと写るこの感じ、いい感じだ。
画像4 違いが分かる男になりたい。ということで、、、フルサイズに?行く?
画像5 いやいや、まだまだ。APS-Cをもう少し堪能してから、フルに行こうよ。急がない急がない。
画像6 なんだこのキパっと感!いい!一眼レフの実力か?
画像7 ヤバくないですか?いい意味で。なんだこの表現力!
画像8 APS-Cでこれなら、フルサイズは、どうなるんだ? 好奇心と物欲がフルMAX!(日本語で言うとどうなんだ?最大規格、最強!)
画像9 ミットちゃん フル可愛い!(日本語で言うと、とっても可愛い!)
画像10 なんだ!この雑草の感じ!まるでゴルフ場の芝生のようだ。この表現力、凄い!
画像11 可愛い!
画像12 レンズが重いけど、、この表現力。武器になるな。
画像13 使い分けなんだろうと思う。が、レンズを持ち歩くのが面倒、、、面倒くさがりの僕、、できるのだろうか?
画像14 表現の部分は何物にも代えがたい。う~~~ん、フルサイズ、、か、、、。
画像15 ヤバいよね~~。APS-Cでこの深み。強い逆光なのに、黒つぶれしてない。
画像16 なにこれ!色合い深み、表現してる!APS-C!
画像17 ミットちゃん、どうする?フルサイズ。
画像18 ミットちゃん?答えておくれ。
画像19 フルサイズ、、?画素数、、?
画像20 Sony α55は、約1600万画素だったような。。。今の僕には充分だけど、、。
画像21 フルサイズの2400万画素、、、中古で、、10万円ぐらい?
画像22 どうなのよ?鳥さん?
画像23 どなんだ?送風機!
画像24 なんでこんなに綺麗に写るんだ!僕を困らせないでくれ。。。
画像25 ここからは、Sony α55 35-105 交換。
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30 ヤバくないですか!この写りの良さ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?