僕の畑に来るネコ138『梅の蕾が』

画像1 朝陽に向かって、道(通路)を拓く。先ずはネコ(一輪車)が通れるように。最終目的は軽トラックが通れる広さ。
画像2 陽の出直前。と、言いますか、、出てるのか?微妙。
画像3 チャッコ、おはよー♪ 日の出の前に薪ストーブに火を入れ、お湯を沸かしておく。
画像4 おーーー!朝陽ビーム!!通路はこの位置で、間違いないですね。
画像5 コントラストを強める。陽が出た出たー!昨日とほぼ同じ時間。午前6時14分。
画像6 朝陽が畑を照らす。
画像7 キッキー君、何故か、朝陽が好きなようだ。
画像8 僕の足元に擦り寄ってくる。
画像9 キッキー君「おじちゃん、朝陽、綺麗だね♪」
画像10 キッキー君「ところでさ、、そっちの(既存の)通路なんだけど、、、」
画像11 既存の通路から見える陽の出。ここでいいやん!ここが陽の出ビューポイントやん!
画像12 キッキー君「ま、いいじゃない?努力はきっと報われるよ」
画像13 キッキー君「あっちはあっち、こっちはこっち」僕「そうだね♪」
画像14 キッキー君「おじちゃん?」僕「なんだい?」
画像15 キッキー君「おじちゃん、大好き!」僕「イテテテテ!爪!爪!」
画像16 キッキー君「おじちゃ〜ん」
画像17 カブトムシの幼虫か?相当大きい。
画像18 そろそろお湯が沸く。
画像19 僕「キッキー君?」
画像20 キッキー君「はい、」僕「呼んでみただけー♪」
画像21 煙突に朝陽の光が反射する。
画像22 キッキー君「おじちゃん、コーヒー飲んだ?」僕「ああ、飲んだよ。美味しかったよ♪」
画像23 キッキー君「コーヒー飲んだら行っちゃうんだよね?」僕「ああ、そうだよ。そろそろ行くよ」
画像24 キッキー君「また来てね♪」僕「ああ、明日もまた来るよ♪」
画像25 キーちゃん「おじちゃん、サヨナラ。また明日ね♪」僕「キーちゃん、また明日ね!」
画像26 キッキー君。
画像27 キーちゃん。
画像28 仲良くケンカしてる♪
画像29 キッキー君「バシバシ!」キーちゃん「やめてよ」
画像30 梅の蕾が膨らんで来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?