見出し画像

55.千原ジュニアの講演から学ぶ

こんにちは、飯田篤志です。

成功した先に「母校に招かれて講演する」ということをビジョンのひとつに掲げており、様々な著名人の動画から学びを得るようにしています。

以前、カジサックさんの講演について書きました。(参考)50.カジサックの卒業式スピーチ講演

関連動画から、千原ジュニアさんの動画を見つけました。バイクの事故から一命を取り留めた経験から話されるエピソードは、感動と学び満載です。

(YouTube)【千原ジュニア】卒業生・社会へ挑戦する人たちへ


人生に捨てる部分はない。

シーンの積み重ねが、ストーリーになる。

座右の銘は、「!(発見)と、?(疑い)」

ニュートンの前で初めてリンゴが落ちたわけじゃなく、誰の前でも落ちていた。それに疑いを持った結果、発見があった。

これから起こるシーンに、疑いも持たながら、素敵な発見をして、笑えるストーリーを作っていく。

---

今の常識に疑いを持ちつつ、新しい発見をして、笑える人生を作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?